品川の薬日本堂漢方スクールで習ったことを紹介します

寒くなってきましたね。

 

今年はウイルスに振り回されて世間一般の常識も思いっきり覆ってしまったので

もう何でもかかってこい状態で生活することも多いです。

 

中でも医療関係者の方々は本当にご苦労されたことと思います。

 

大人になってから何の資格もなく医療関係者、特に医者になろうとすれば医学部受験の勉強と年間1千万円もかかると言われる授業料を6年払って国家試験・・ああもうどう足掻いても無理ですよね。

 

そんな私たちへの救世主が漢方スクールです。

 

 

私はこちらで

漢方養生指導士初級

漢方養生指導士中級<漢方スタイリスト>

を取得致しました。

民間資格なのでこれで他人様への施術治療行為はできませんが

葛根湯等の漢方の使い方

薬膳の処方

気功やツボ・マッサージなど東洋医学の基礎が一通り学べる

 講師の先生は現役薬剤師、国際中医師、国際薬膳師、中国の医師

等の先生から直接聞教えてもらうことが

できるんです❗

 

薬日本堂漢方スクール

品川駅から徒歩5分のところにあります。

www.kampo-school.com

漢茶 温活美人 セット (3g×12包 3袋) 活元茶 妃美茶 潤快茶 ティーバッグ 健康茶 薬日本堂

漢茶 温活美人 セット (3g×12包 3袋) 活元茶 妃美茶 潤快茶 ティーバッグ 健康茶 薬日本堂

こういうお茶も出してます。味の良いお茶で間違いありません。