新年のダイエット・・・恒例の手段がつかえない・・?

2021年明けましておめでとうございます。

お正月を迎える前から休暇に入っているので元旦の前にはウエストアップしていることと思います。

自宅で食事制限のダイエットってできますか? ムリムリ。お正月休暇で食事を減らすのは難しい。

正月休暇にはここ数年断食道場へ行っていたのですが今年はコロナ様のおかげで人数制限があって申し込みができませんでした(-.-;)

http://www.nebukawa-iarp.com/danjikigassyuku.html

ヨガ道場系の断食道場で水のみ❗でやるような厳しいところではなくファスティングダイエットができるので重宝していました。糖質制限された食事を一週間出してくれる道場、あるんですよ、さがせば。そして安い。

しかし今年の宿泊客はたった5名様限定とのこと。毎年この時期は10名~20名位で修業?に励んでいましたので非常に残念です。早く元の生活に戻れるよう新年よりお祈りしています。

お金のかからない生活が好みなので散歩ウォーキング、趣味の太極拳で体を動かしてウエストダウンに勤めます。

あと、置き換えダイエット結構効果出ますのでお試しになってみてください。