大井町駅前公園、公園なの⁉️

大井町駅阪急食品館から道路を挟んだ向かい側の通路は

大井駅前公園

という歩行者通路です 画像が地味 草

これは駅に向う方向から撮った画像です。
f:id:limebasilico:20210114072102j:image

 字が消えておりますが

あるのは
f:id:limebasilico:20210114072223j:image

喫煙スペース 

あとは2人掛けベンチ、1人掛けベンチが一つずつ レンタサイクルに埋もれています

f:id:limebasilico:20210125065621j:plain


f:id:limebasilico:20210114072252j:image

通路の先の公衆トイレ

去年だったかな、できたの。元々あった公衆トイレを壊すために通路を通行止めにして作ったトイレ。何なんでしょ。気軽に入れるのでしょうか。説明の看板を読まなきゃなりません。
f:id:limebasilico:20210114072331j:image

f:id:limebasilico:20210116191011p:plain

品川区議会より こんなコンペあったのね 賞金はないみたいですが

賞を取ったら建築を請け負うえるってことですね

 

f:id:limebasilico:20210116191003p:plain

人よりトイレが通路を塞ぐ
f:id:limebasilico:20210114072413j:image


f:id:limebasilico:20210114072458j:image

個室一個一個バラバラ 使用中だったら他を当たる 男女別も説明読んでないので分かりにくい

以前の通路と違ってコンクリート敷き、色目なし。

せっかく建てたのだから区民のお役に立つといいですね。

使用された方のご感想おまちしております。

f:id:limebasilico:20210114072519j:image

品川区シェアサイクル

2017年10月~
実施主体:品川区
運営:株式会社ドコモ・バイクシェア

レンタサイクル置場は2ヶ所あります。 借りる人返す人多し。これは役立っていると思います。家の近所にサイクルポートがある方はいいですね。私なんか家の近くにサイクルポートがないからバス乗っちゃいますよ。

乗ってみたいな 電動アシストサイクル。いつか乗ります。

 

トイレがもっとコンパクトだったら歩行者通路、もうちょっと通りやすいと思いますよ。あっ、言っちゃった😘

そんなこんなで大井町もちょっと目を離すとどんどん変化していますよー。