サプリ買ってきても飲むのを忘れてしまう(*_*)

ビタミン剤やら美容系、栄養剤、目につくとついつい買ってしまいますがやっぱり続かない。飲み忘れてしまうのです。

忘れるというよりは飲みづらくてわざと飲み忘れるのだ。どうやっても定着しないのでこういうものに切り替えていったらあっさり定着しました。



コーヒーを飲むという習慣の中へ組み込んだらさすがに忘れなくなりました。

どうして定着しなかったのか

飲み薬系のカプセル剤や錠剤は絶対続かないのが経験からわかります。口へ放り込むと味とか何にもしないじゃないですか。すっごい違和感( ̄▽ ̄;)有るんすよね。それにカプセルなんて水で流し込んでも喉の奥へなかなか入って行かないです(´Д`)。からだが拒否するサプリって体にいいのでしょーか。



ブルックスさんのコーヒーサプリ2種類でているんですが

☆食物せんい

☆GABA

両方とも美味しくて送料込み価格なので気軽に買えました。

食事が偏りがちなのでせんいとあるとダイエット効果も期待していつも飲んでいます。お腹のぽっこり感が自然となくなっていくのがわかりますし何よりサプリを摂取する手間が省けて助かります。