大井町ライフ

品川大井町、その周辺の地域情報、生活情報をまとめています 

大井町・レジ袋 無料でもらえるお店情報ー更新中(^◇^)

品川・大井町周辺の生活お役立ち情報更新していきます❗

 

今回はレジ袋の件・・・

f:id:limebasilico:20210227012751j:plain

崎陽軒チャーハン 

環境に配慮したレジ袋

無料で入れてくれます(阪急大井食品館)

 

2020年7月1日より店舗での買い物で今まではサービスで無料だったレジ袋が有料化して8ヶ月が経ちましたが未だに店舗でのやり取りに違和感を抱きつつ買い物をしています。

レジ袋は貰わなくなったけど薄いビニール袋は沢山使うようになっただろうが..ていうツッコミしたい今日この頃です(´Д`)。削減の検証結果は環境省のHP見ても出てこないので一年経った位にチェックする予定です。

 

未だに納得していないので大井町周辺でレジ袋無料サービスのお店を紹介していきます❗

 

商店街編

☆三ッ又商店街

豊野青果 若いお兄さん店長!

当たり前のように無料でレジ袋に入れて戴けます🎵なので沢山買わせていただいてます

 

☆大手衣料品

ハニーズ(イトーヨーカ堂大井町店店内)

しまむら大森駅西口駅前)

 

☆阪急百貨店大井食品館の

銘菓コーナーで和菓子を購入したところ無料で阪急の紙袋に入れていただけました❤

あとは崎陽軒もレジ袋無料です。

※食品売場のレジ袋は有料ではありますが百貨店だけあって厚みがあって質がいいレジ袋です。

ー番外編ー

ハナマサのレジ袋は有料ですが大中小どれでも1円です。


f:id:limebasilico:20210306231023j:image

こちらも業務スーパーの大量購入用だからか厚みのある丈夫なレジ袋です。

大井町の某店は1枚15円するところもありますのでこれは破格です。

 

さらに番外編

洋菓子舗ウエストさん

楽天のお店で贈答用のお菓子

ビクトリアとリーフパイを買ったところ

ショップの質のいい紙袋を無料でつけていただきました❗️

 

まだこれだけ❗

どんどん更新できるよう開拓し続けます。。