大井町でうぐいすのさえずりを嗜む

f:id:limebasilico:20210307142339j:image

 

この地図の現在地辺りをぶらり。


f:id:limebasilico:20210307142512j:image

お気軽にお入りください

いやー入れないです💧


f:id:limebasilico:20210307142533j:image

しかし前から気にはなっていました。この古めかしい看板。
f:id:limebasilico:20210307142549j:image

新しい看板も付いて。

どこも調子悪くない人が行くと何してくれるかな。興味本位で来ましたっていうのもアリでしょうか。

やっぱり入れず道を歩いていますと

 

ホーホケキョ⁉️🐦️

 

ウグイスのさえずりが聞こえて来ます❗️

何度も何度も‼️

澄みきった美しい声に心震えました

録音の音ではない、生のウグイスの

声。

鳴き始めの季節が早春であることから春告鳥(ハルツゲドリ)の別名あるけど本物だよこれ。大井町にも生息しているんだ。

ここらを散策していてメジロオナガはみたことあるけどウグイスにはおったまげました。

気道整体への興味はどこへやら。