日本の将来について不安を煽ってみます

ちゃん社長(@Malaysiachansan)さんがツイートしました: 今の10代の若者に私が伝えたい2つの事。

①皆様は後50年は働く必要があり、その間に日本は必ず中進国になります。それで海外でも役立つスキルと英語を身に着けて下さい。

②日本円の貨幣価値は緩やかに、でも不可逆的に下がり続けます。日本円に加えて外貨(基軸通貨の米ドル等)でも貯金して下さい。 https://twitter.com/Malaysiachansan/status/1373832595562139651?s=20

マレーシアで会社社長をなさっているちゃん社長のツイート。

耳👂️⚡️の痛いお話。若い方へと言わず大人も認識しましょう。

思っていたことをズバリ言ってくださった感じです。

マレーシア発展、日本は追い付けない

スマホにしてもIT関連のプラットホームにしても日本発で世界を席巻しているモノって思い浮かばない。性善説を唱える日本は技術を盗まれてもミサイルを飛ばされても遺憾で済ましてしまう政治。政治家もマスゴミも日本人以外の人間が牛耳っているのは明白。

日本の会社のスマホ楽天モバイルで探すとイマイチAQUOSと小さい画面のXperia一種だけ。これわざと日本製買わせないように仕組まれてます。気付きましょうね。この仕組みに。

OPPO.SAMSUNG.Huawei。どうみても売れ筋は海外製。使い心地でも明らかに負けているんです。日本の凋落加減が街を歩いたりネットをしているだけでもヒシヒシと伝わって来ますよね。

そんなこと考えたこともないですか?

Rakuten Mobile スマホ専門店

google,amazon,facebook,apple,twitteryoutube等々

ほとんど毎日使うこれも全てアメリカ製。使えば使うほど利益は海外へ流れて行きます。スマホやパソコンもほとんどアメリカ、中国、韓国が製造、半導体製造の世界一は日本から台湾にとって変わりました。

Yahooファイナンスより

日本の東証一部2194社の時価総額は700兆円余り。

アップルは1社で200兆円

マイクロソフト170兆円

アマゾン150兆円

フェイスブック70兆円

アルファベット[Google]66兆円

ああ、もう見たくなーい❗️

上位5社で日本を代表する会社2000社余りの時価総額を凌駕しています。。

この流れはおそらく取り返せないです。敗戦国っていっても70年以上もたつのにね。骨抜き教育にすり替えられてしまったからね。こんなに薄給で働いてる先進国ありません。海外で活躍されている方々の話をいろいろ聞いて見るといいと思います。

秘策として、一刻も早く米国株投資を始めましょう。積立NISA IDECOで充分です。あと必ずふるさと納税も始めましょう。

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

私は薄給に疑問を持ちFIRE方向へ舵を切ったけど、もし投資とか、ネット副業に少しでも興味があれば米国株、youtubeなら必ず英語のタイトル、説明文等作れるよう今から準備した方がいいです。世界を相手にとれば儲かっている国の利益がこちらに向かいます。

先進国から中進国へのカウントダウン始まっています。不安を煽る商法だな。戯れ言失礼致しました。