"百田先生、西岡先生、外資より日本企業を応援してください!m(._.)m" を YouTube で見る

https://youtu.be/-J6slXkQ2Pc

先日の虎ノ門ニュースで台湾の会社である

タイワンセミコンダクターマニュファクチュアリング

半導体企業)

を応援しよう!という流れになったらしいのですが

ITビジネスアナリスト・実業家の深田萌絵さんが大反論❗

台湾の会社、表向きはそうですが実際のトップは中国、であること、また、日本の半導体産業を応援しないでどうする❓

認識を改めて欲しいとの呼びかけです。

その訴えがすぐに百田さんのお耳に届いたようで

https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/1377924060466712577

しっかりと勉強しなおす、とのツイートをされました。

各国の根幹産業である半導体産業。

台湾がいくら親日と言っても外国なのだから政治的な裏有りの親日ということも併せて考えていかねばなりません。プロパガンダっていいますね。

パイナップル買い付け等テレビで報道されることは疑ってかかってください。あくまでも他国の政治絡みの報道ということです。絶対に裏があります。ここまでニュースで宣伝(形を変えたコマーシャル、ステマ)すれば当然バカ売れしますよね。儲かるのはどことどこの組織ですか?会社ですか?下々の私たちは浮かれてパイナップルを買いに行くわけですけれどもいいカモです。楽しかったらいいじゃん、なのかな。

台湾は外省人(ざっくりいうと中国大陸から移住してきた中国人)が上層部を牛耳っていますよね。その位は知っておいて損はないです。

日本も同じ。マスコミの報道が力を持っているので宣伝力、ステマであら不思議、いつのまにか国が生み出す利益がみんな他国へ流出。

それを深田萌絵さんが訴えているのです。

こんなに体張って戦っている。応援します。

http://fukadamoe.blog.fc2.com/

私の考えとしてはTSMC敵対的買収をかけてやりたいところですがそこは小市民、小資産にてチビチビ米国上場のTSMCを買い付けています。儲けをかすみとって日本の利益に還元しようと奮闘中!応援してね!規模小さいな。浅いし。

実業家の方々、結託してこの作戦実行しませんか。

かつての三島由紀夫憂国という小説のもあります)のように日本を憂えて悲しい結末を迎えないような世の中に変えたいです。