QYLD一択。

日本の個別株やって

米国の個別株やって

 もう無理❗❗となりました。

買うと下がるんですよ。

何だかジンクスになってしまったので

個別株から退場し資産をインデックスへ移しています。

f:id:limebasilico:20220111140116j:plain

まだ残っている日本株たち、優待と高配当の恩恵を受けようと持ってはいますがもう何年塩漬けしていることやら。


流石に路線変更したいですぅ。


アメ株も個別株は

C3AIとトームが残っていて他は全てインデックスのETFにしています。

f:id:limebasilico:20220111141447j:plain

資産形成期とはいえ個別株で増やしていくのは難しかったです。。


C3AIは107ドルで購入、今29ドル。。

これは決算やられから始まって一年未満でこれです。

インデックスならば決算の勉強いらないし。ナスダックなら米国10年債利回りだけを気にしておけばなんとかなる。市場の動きも情報が多くてキャッチしやすいですからね。


残りは投資信託自動積立とNISA,idecoに全振りしています。

QYLD安値時積立作戦も功を奏してようやく2000株に近付いて来ました。これだけで50万程(税引き前)配当が来る予定。最初からこれに気づいていればなあ。個別株で50万の利益出すの大変ですよね。

こんな感じでFIRE目指しています。

ありがとうございました。