家電製品買いすぎ。

昨年購入した家電製品を振り返ってみます。

暖炉型暖房
電気ストーブ

スマホ買い替え
タブレットPC買い替え

マッサージガン
歯石取る電動もの
卓上電気スタンド
置時計

これだけ家にお迎えしてしまった。
他にもありすぎてかけない。あ、コーヒーメーカーもだ。
フリマアプリに頼ります。
年末年始のタスクとしてやってみました💦


1、使い勝手がイマイチなもの
2、効率悪そうなもの

を売ろうと考え

☓暖炉型暖房(見た目がいいけど温かくない)
☓タイガーIH炊飯器(何年か愛用したが手入れが面倒-やっぱり鍋炊飯が手入れラク

家にあるこの2点を売ってしまおうと思いました。
捨てるよりマシ路線で行きます。

暖炉型暖房

8900円で購入したもの。

f:id:limebasilico:20220118150438j:plain
3700円で販売しました。
送料が3400円なのでギリギリです。
販売利益300円となりメルカリへの販売手数料が10%の30円引かれて私の元に残るのは270円。。

画面上でメルカリで売れたらクロネコヤマトのたのメル便を選んで購入者へ発送日連絡すると着日の返信がきます。安心ですね。
ヤマトさんが引き取り指定日時に来てくれて梱包、引き取りもらくらくです。

タイガー IH炊飯器


f:id:limebasilico:20220118151718j:plain

こちらはラクマに出してみたらすぐ売れました。ラクマは販売手数料が6%で助かりますが意外と送料が高かった。

その他にも鍋やらフライパンやらいろいろ出品して購入していただけました。
粗大ゴミに出すより全然いい。
かつてメルカリで大型ソファを2台売った経験があったので家具販売もお手のもの。怖いものなしです?

フリマアプリを使うのにああ、面倒くさい、という感情が沸き起こる前に身体を動かしてしまい(画像を撮ってアップロード、下書き保存まで)一気にやってしまうのがはかどるコツですね。

しょっちゅう出品しているので面倒くささがなくなってます。身体が無意識に動ける。すごいな、我ながら。

結局炊飯器売った代わりに炊飯する鍋をメルカリで買いましたので利益も何も全てメルカリへ。何かメルカリの奴隷のような。。


ありがとうございました。