QYLD配当金で配当金をもらう

大雨。東京は雪の予報まででて早朝は寒かったけど最近電気代が高騰してるので暖房を使わずに朝の支度。
先月の電気代高かったからね。
お弁当作り等していると身体が温まってくるのでそのスキに着替えたりしてます。

1ドル120円台に載せてきましたね~

円→ドル転しづらいです。
QYLD他米国ETFの買い増しもできず欲求不満です💢
FIRE計画が遠のく。。

そんなときもオイラには毎月配当の米国ETFがついている!
QYLD/QYLG/XYLDさまさま
ほかにも
ARCC/NMFCという3ヶ月ごとに配当が来るADR銘柄も少しあるな。

その分の配当もあって米ドルのままQYLDかXYLDへ全ツッコミ予定。
といっても数万円程ですが。。

個別銘柄はさんざんやってもうこりましたので高配当ETFオンリー戦略です。最初のウンビャクマンを買っておけば配当金が結構出る。万単位で。積みましていけばタダで配当金が増えていく。
10%超えのETFが存在する時代。
素晴らしいです。

すごい時代になってますね。株始めた頃高配当といえば電力株位しかさがせなかったな。情報が少なくて。

今は高配当ETFの全てをツイッターで知りました。

規制も多いSNSではありますが情報とっていくにはツイッターに勝るものはまだないかな。

ありがとうございました。