楽天ポイントでビットコイン運用?

仮想通貨、(今さら?💦)

解説めいたものを読む気がせず全く手を出さずに来ましたが、というかビットコインとか仮想通貨までは手を出し切れないアタマの許容範囲の狭い弱小投資家なわけですがこれならできそう、ってのを見つけました。


f:id:limebasilico:20220323150542j:plain

f:id:limebasilico:20220323090504j:plain

楽天ポイントビットコイン
ビットコインに連動した動きをする運用とのこと。
3/18からサービス開始で早速500ポイント購入。
上昇気流に乗れましたかね。
こういった小さい投資は結構プラスになりますが大きく投資しているものになるとマイナスが多い。研究不足だなー。
楽天としてはポイント投資を呼び水にして楽天ウォレットへの正規のビットコイン投資へ導くのが狙いなのでしょうがそもそもウォレットって何に使うのか使い方調べるのもあれだなー(-_-;)。

とある情報によれば株の底入れが2/24頃らしいのでので投資の始め時だったかもしれません。。
ビットコインって株価と連動するのかな。グロースかな。わからん。

楽天経済圏住民なので余ったポイントは楽天モバイルの支払いに充てたりして無駄なく活用してはいますが

通常ポイント(期間限定ポイント・他ポイントから交換した楽天ポイントは利用不可)


f:id:limebasilico:20220323150605j:plain


通常ポイントでしか買えないようです。楽天で買い物した分の1%ポイントと楽天カード支払いの1%通常ポイントが大きいところでしょうか。

楽天証券投資信託
楽天モバイル支払い
楽天ビットコイン購入

さて、どれがお得となるのでしょうか。
愛するQYLDに次ぐ投資先となり得るのでしょうか。
これからのお楽しみです。

ありがとうございました☆