レジたいへんだわ💧

デパ地下で菓子折りを買ったらデパートの紙袋へタダで入れてくれました。一番安いであろう1000円の菓子折りですよ。

あれ、勝手に袋へ入れた、10円とかいわれるのかなと思ったら1080円だったのでほっとしました。セコいですね。

レジ袋にお金がかかるようになってから余計なレジの人もお客も余計な気遣いをするようになり両者めんどくさいですね。

レジの人は袋入りますかって言われていらないって言っても間違えてくれてしまったりいるって言ってるお客さんへあげわすれておまけにポイントカード出し忘れて何とかペイでとかもうレジの仕事なんて絶対にできませんわ。

新卒入社したときはスーパーだったのにレジの仕事が回ってきたときはほんとに嫌でした。賃金の割に負担がおおきくてそのくせおじさんとかからは怒鳴られたりとレジを明るくできる人ってすごいなースーパーマンみたいだわってマジで思っていました。

そんなわたしもスーパー業を卒業でき内勤の仕事へ転職できて本当に肩の荷が降りたといいますかね。向いていない仕事程心に傷を追いますのでとっととやめられて命が助かったという思いでした。

今現在でレジやってたら確実に心病んでますわ。

オールマイティーな人もいるけどわたしは不器用でスーパーのレジでさえも辛くて辛くてたまらんかった。

身内でこんなに内向的なのじぶんだけ。他の家族や親戚はみんな活発。人生不公平にできてるなあ。ま、気にしてないからいいけど。内向的なのに図太いのが取り柄だな。