2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年オリンピックに伴う祝日移動 

twitterより情報をお借りしました。 (新聞とっていないので有り難うございます)https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html 首相官邸HPは見づらいです。https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html 内閣府HP 見づらい新聞記…

自粛生活で良かったこと・変わらなかったことなど

マスクをしたまま夏も秋も冬も過ぎ去って春が来たら来たで花粉症や黄砂の影響でまだまだマスクをしたまま外出、もう一生このまま?暮らしにくい世の中ではありますがこんな世相でも良かったことを考えると結構思い浮かんだのでまとめてみます。 ・良かったこ…

日本の将来について不安を煽ってみます

ちゃん社長(@Malaysiachansan)さんがツイートしました: 今の10代の若者に私が伝えたい2つの事。 ①皆様は後50年は働く必要があり、その間に日本は必ず中進国になります。それで海外でも役立つスキルと英語を身に着けて下さい。 ②日本円の貨幣価値は緩やかに…

LAVIヤマダにて樽出しワイン購入(^_^)v

大井町ヤマダのシャトレーゼにて樽出しワイン販売中⁉️ 初めから販売していたのでしょうか。昨日気付いて初めて購入しました。 お店のお姉さんに赤ください、と伝えボトルへ注入の様を見たかったんだけどすぐさまレジに誘導され支払い。楽しいところを見る隙…

"ドルコスト平均法はなぜもうかるのか。それは、市場の平均成長と相場の変動を上手に活用しているからです。" を YouTube で見る

https://youtu.be/czUI8xF2wA0 勝間和代さんのyoutubeに明快な答えが示してありました。 NISA・IDECOの積立と投資信託やETFの自主的な積立は鬼のようにやっておりますがどうしてこの積立方式・ドルコスト平均法という手法が最適解なのかずっとわからなかったの…

はこぽす@大井町駅-ちょっとわかりづらい場所

昨日の嵐、警報級大雨大風ですっかり予定が今日に後ろ倒しになって町内パトロールをしておりますと おーまだ残ってるな500,000円の部屋。大井町でこんな部屋あるんだね。 私に借りて欲しいのだろうか。いやいいです。 今日は大井町駅にあるはこぽすへ荷物の…

大井町でうぐいすのさえずりを嗜む

この地図の現在地辺りをぶらり。 お気軽にお入りください いやー入れないです しかし前から気にはなっていました。この古めかしい看板。 新しい看板も付いて。 どこも調子悪くない人が行くと何してくれるかな。興味本位で来ましたっていうのもアリでしょうか…

阪急大井食品館の誘惑に負けて

んもー❗また誘惑に負けてしまったではないか! ネットでこんなチラシ見つけちゃったから早速現地へ赴く。 チラシげっと❤ 表はひなまつり食品 裏 ハワイアンドーナツ! はわいあんどーなつ! マラダサ?マラサダ。 2つ買ってきました。 阪急の紙袋へ入れてく…

iherb本日限りの楽天ポイント20%還元‼️

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=Dhpm4MSA31E%3D 楽天リベーツというサービスで本日までの20%ポイント還元やっています❗️ ポイント還元とは別にパーソナルケア製品が20%off期間でもあって超チョーお買い得です❗️ パーソナルケア製品とはボディソ…

オフピークポイントサービス JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

JRの新サービスが期間限定2021年3月15日~2022年3月31日で始まりましたね❗️JR大井町駅から下記の時間帯に通勤定期で入場した場合AM6:20~7:20 15ポイントAM8:50~9:50 20ポイント一回入場ごとに計算されるのでしょうか。始まってもらってみないと不安だ~オフ…