2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

量質転化の法則

大人になって始めた趣味が10年続いています。元々やりたかったもので教室を探して早何年でようやく出会えた教室です。 始めの数年はへっぴり腰とタコ踊りでできるようになるのか心配でした。 しかし何年かたつうちにこの習い事の重要な要素であるスッと立つ…

最寄り駅周辺でクラスター(-_-;)

はしご酒するために存在している呑み屋街。どうして呑み屋でクラスター多発するんだろう。アルコールとウイルスの関係を調べてくださいー

副業のひとつのカタチ

去年副業に使える資格を取得致しました。 時間と労力、いくら投資したんじゃいと気になるところを公開します。 1、そもそものきっかけ 去年まだコロナ騒動が始まってもいない夏のことです。会食したときに知り合いの方がその場でサラッとそれをされたのです…

連休中の目標は達成ー四連休明けでまた通勤苦

朝5時半に起きて6時半に家を出る生活。 家から駅は遠くはない。電車に30分弱乗ってからバスに45分程の通勤をしている。 これ辛いうちに入りますよね? 特殊職場だから街中になくて思いっきり海っぺりにあります。 早く卒業して自分の好きなことで生計を立て…

結局太ったのでダイエット情報を探そう~勝間和代さんのyoutubeがすごい

自粛生活終わりまして、やっぱり太りましたよね。 生活に関する手っ取り早い方法を探すのに役に立つのが勝間和代さんのyoutubeです。 https://ytranking.net/channel/23158/latest/ ダイエットに関して学べたところ 体重計にのってショックを受けるより体組…

去年取った資格でワークショップ開催

知り合いに挨拶がてら講座の案内をしたら是非やってほしいと言われめでたくワークショップの開催となりました。 去年取った資格は民間資格なので何に対して有効とかそういうものは一切ないのです。 いわゆる道がつく日本的なアレを現代的に解釈して短期間の…

先輩の開催講座に参加して

先生仲間の講座に参加し気付いたことをつらつら。 2時間余りの講座でしたが学ぶところ盛り沢山❗️ 今回の参加者はこの講師のワークショップに何回も参加している方ばかりだったので一歩踏み込んだ方法を教えてくださったんですが、これがよかったです。わたし…

メルカリ発送、、大変なことに

メルカリの出品物発送にはいつも徒歩1分のところにあるローソンのスマリにお世話になっておりますが先日はすごいことになっておりました。 徒歩1分だから休日だと売れては発送売れては発送なんてことチマチマやって半ステイホーム状態を維持していたのですが…

コロナ自粛のあとこれだけはいわないで

久々に会ったら ちょっと太ったよね あああ、言われたくなかったーー オマエモナー! でもどうしても食べちゃう。 訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg★工場長のおまかせ1kg 沖縄へのお届けは追加送料1000円が発生致します! 訳あり メガ盛り バームクーヘ…

今月はトリプル収入以上ではないですか皆さん

【聘珍樓直販ショッピングサイト】 給料 ボーナス 給付金 3月決算の株式配当 そしてこちらの行政区で給付金 メルカリで不要品販売等のメルペイーいつもスーパーで使っています 楽天経済圏住民の高額楽天ポイント 今月はいい感じで資産増額中 あとちょっとの…

本業と副業のはざまで

会社員をやりつつ副業に勢を出しています。 会社はとにかく自分の起きたくない時間に起きて家のこともを何もせずに家を出て、8~9時間以上拘束されて夜は自分の帰りたい時間に帰れず真っ暗になった時間に帰宅の途につく、要は人のビジネスに身を捧げているわ…