2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ: 雇用保険料引き上げ、22年度にも 雇調金増大で財源不足: 日本経済新聞

新型コロナ: 雇用保険料引き上げ、22年度にも 雇調金増大で財源不足: 日本経済新聞働いたら負け、って2ちゃんねるが流行ってた頃テレビのインタビューか何かでニートさんが答えていたと思うけど、その頃はなんだこいつ位にしか思っていませんした。しかし、…

オリンピック競技@品川区 江東区 湾岸エリア

品川区や江東区、近隣でオリンピックが開催されるなんて恵まれていますよね。土地の利を生かして観戦、といきたかったですね。本音は。 いろいろあったけれど、せっかくのお祭りに乗っからない手はありません。連休で都内の街をウロウロするだけでもワクワク…

連休中に絶対やること:パンを焼く

連休中に絶対やりたいことの一つとして今日は朝からパンを焼きました〜👏 パンを焼くこと 炭水化物の調理法として手間と時間と材料揃えに一番手間がかかりますね。ご飯を炊くー米と水 パスタを茹でるー既製のパスタと塩 パンを焼くー強力粉、イースト菌、バタ…

【ライフハック】キッチン用品ー料理のQOL爆上がりーガラス容器など

料理は自慢じゃないですがとても下手です。 料理はアートです。 感性、センスの問題が絡んでくるので観察力や研究力で違って来ると思っています。このセンスに自信がないです。それと最近わかったこととしてやはり道具ですね。 高い安いではなく使ってみたら…

楽天モバイルでsimフリーxperia 5を使う

xperia、好きなんですよねえ。 理屈じゃない。ソニー信者でもなくウォークマンもプレイステーションも何も買ったことないしなんでだか。 他社機種を暫定的に使っていましたが文字入力の配列が使いづらくてプチストレス貯めこんで早2年、ようやく買い替えの気…

【ライフハック】便利な食材いろいろ

ニッチな新製品、便利な物が販売されています ピザ生地 これはレギュラーサイズのピザ生地ではなくミニサイズです。どこの売場にあったかというと何と餃子の皮売場です。餃子や焼売の皮と似たような大きさ。 手軽にピザ楽しんじゃう! ニュー・クイックという…