2021-01-01から1年間の記事一覧

1Fのイタリアンカフェ・バルザルで朝食バイキング提供/ホテル ヴィアイン東京大井町

ホテルヴィアインにあったココスとすきやが閉店してしまいまして残念な気持ちでいっぱいでした。 また、ココスはホテルの朝食場所になっていたからどうなるんだろうと思っていましたが 1Fのバルザル(イタリアン)ファミレスではない本格イタリアンで朝食バ…

【ふるさと納税】国立薬膳カレー

東京都国立市にふるさと納税をしまして素晴らしい返礼品をいただきましたのでご紹介します 30種のハーブ&スパイスを使用 動物性脂肪不使用 肉は1度お湯に通すから低カロリー 小麦粉、増粘剤不使用だから低糖質 化学調味料、着色料、甘味料、酸味料不使用 《…

自分で勝ち取る人生 - 精神世界の鉄人

自分で勝ち取る人生 - 精神世界の鉄人ツイッターでトーマさんご逝去と知りました。 蒲田にお住まいでしたしょうか。 宇宙考古学というのを専門にされていたとのこと、はてなブログの投稿はそれはそれは興味深いものでした。近隣でこのような方がいらしたのに…

【ライフハック】トング、へらー料理のQOL爆上がり

トング、使ってますか?以前はヒモで結んである菜箸を使っていて何でヒモつけるんだろう?箸の自由が効かないじゃないかぁーとイライラしてました。 トングに出会って何年も経ちますがキッチンのQOL(クオリティー オブ ライフ)が上がったのは間違えナイです。…

【ライフハック】空気清浄機で猛暑を乗り切る

雨降りが終わった途端に熱くなり体も疲れます。 猛暑は相変わらずですが夏休み中ちょっとした買い物以外は出掛けず家にいるとなるとエアコンの電気代もバカにならないので扇風機でも買おうかと考えましたが空気清浄機からいい塩梅に風が出ており、これを体へ…

初めての整骨院ー取り扱い方わからん

先日、腰痛を発症し起床時ベットから起き上がれなくなりましてほうほうの体で大井町の某整骨院へと駆け込みました。人生初の整骨院です。ヒヨコ歩きでもいけるようにとりあえず家から一番近いところへ電話予約を入れました。今すぐ来て大丈夫と言われ安堵。…

ラットレースから脱出し自分の生活したいー腰痛発症しました(*_*)

リーマン、日々の暮らし。朝五時起き、お弁当を作ったり洗濯をして6時過ぎに家を出る。AM8:00から一日中ずーっと仕事。いつもの顔ぶれ。おはよう。優しく迎えてくれる。いつもありがとう。 午前中は忙しくてあっという間。すぐに昼が来る感じ。 夏場はお中元…

【楽天モバイル】1GBまで0円に挑戦❢

楽天モバイルを2回線契約して1回線の支払いを0円にしてみます❢ ちなみに1回線は月2,980円(税込3,278円)です 2回線を無制限に使うと倍の6556円となります 楽天モバイルは1GBまでの使用が0円!と大々的に宣伝活動されているのですから楽天経済圏住民としては是…

グローバルダイニングの乱が勝利!!売上9割増の躍進劇 深田萌絵さんyoutube

グローバルダイニングの乱が勝利!!売上9割増の躍進劇 - YouTube 感染したらどう責任とるんだ、とかそういう話ではなく お上のの言うことをに素直に従って潰れましたって言ってもお上は救済してくれない。 人の意見で活動を決める経営者なんて。自力勝負に…

新型コロナ: 雇用保険料引き上げ、22年度にも 雇調金増大で財源不足: 日本経済新聞

新型コロナ: 雇用保険料引き上げ、22年度にも 雇調金増大で財源不足: 日本経済新聞働いたら負け、って2ちゃんねるが流行ってた頃テレビのインタビューか何かでニートさんが答えていたと思うけど、その頃はなんだこいつ位にしか思っていませんした。しかし、…

オリンピック競技@品川区 江東区 湾岸エリア

品川区や江東区、近隣でオリンピックが開催されるなんて恵まれていますよね。土地の利を生かして観戦、といきたかったですね。本音は。 いろいろあったけれど、せっかくのお祭りに乗っからない手はありません。連休で都内の街をウロウロするだけでもワクワク…

連休中に絶対やること:パンを焼く

連休中に絶対やりたいことの一つとして今日は朝からパンを焼きました〜👏 パンを焼くこと 炭水化物の調理法として手間と時間と材料揃えに一番手間がかかりますね。ご飯を炊くー米と水 パスタを茹でるー既製のパスタと塩 パンを焼くー強力粉、イースト菌、バタ…

【ライフハック】キッチン用品ー料理のQOL爆上がりーガラス容器など

料理は自慢じゃないですがとても下手です。 料理はアートです。 感性、センスの問題が絡んでくるので観察力や研究力で違って来ると思っています。このセンスに自信がないです。それと最近わかったこととしてやはり道具ですね。 高い安いではなく使ってみたら…

楽天モバイルでsimフリーxperia 5を使う

xperia、好きなんですよねえ。 理屈じゃない。ソニー信者でもなくウォークマンもプレイステーションも何も買ったことないしなんでだか。 他社機種を暫定的に使っていましたが文字入力の配列が使いづらくてプチストレス貯めこんで早2年、ようやく買い替えの気…

【ライフハック】便利な食材いろいろ

ニッチな新製品、便利な物が販売されています ピザ生地 これはレギュラーサイズのピザ生地ではなくミニサイズです。どこの売場にあったかというと何と餃子の皮売場です。餃子や焼売の皮と似たような大きさ。 手軽にピザ楽しんじゃう! ニュー・クイックという…

りんご酢 いろいろ 

美容と健康のために始めます! 安上がりで手軽ということなら りんご酢、これに尽きるでしょう。 注意点としては あくまでも酸なので摂取量に注意。摂りすぎは口内、内臓やられます そして重曹を飲用したときのような口内アルカリ化です。 しかし、いろいろ…

若い頃の残念な投資・貯蓄のこと3つー成功体験の重要さ

社会人になって自分のお金が自由になった頃から貯蓄や投資を始めましたが成功体験が少なくて失敗することが多くかといって今でも試行錯誤ばかりですがその当時を憂う反面教師として書いておきます💦 1・社内預金ー出口戦略の失敗 社内預金ごときの利回りが何と…

鳥貴族のバーガー業態、東京・大井町に1号店: 日本経済新聞

鳥貴族のバーガー業態、東京・大井町に1号店: 日本経済新聞有料記事ですが トリキバーガーの記念すべき第一店舗が大井町駅前のできるということです。楽しみですね。 場所は駅前に新しくできたビルかなあ、それともあっち方面かなあ、まさかのうち寄りかなと…

お店で買えないモノ―ネットで見つけよう

店というのは陳列スペースが限られているため次のシーズンの新商品が出る頃には今の人気商品であっても廃盤にします。 また、ニッチな引き合いのある商品なども大手スーパーやコンビニの棚に並ぶことはありません。物理的な問題とビジネス上の問題であってこ…

ツイッター

今現在、技術的な問題が発生しています、とのこと。2、3年前にもありました。個人側の問題ではなくツイッターサービス側の問題と思われます。復旧を待ちましょう🎵

【ライフハック】魚介類購入の曜日決めてますか?

梅雨から夏に向けて湿気やらカビやら虫発生やらニオイ等家の中結構大変です。魚介類食べたいけど生ゴミを何日も室内あるいは室外へ置いておくのマズイな、経験上わかりますよね。魚介のゴミ、家事に不慣れなときはよく失敗しておりました。 エビやイカも買う…

安くて座りやすいチェア 当面これでOKです

家のソファーが座りづらく部屋も狭いので手頃でソファーに代わるものを求めてかなりの期間悶々としておりましたがやっと見つけました。これです。 高座椅子。ちょっとダサいでしょうか。 狭い部屋にはソファーよりこれで充分です。 ヤマダ電機さんで現物に座…

品川郵便局@大井町  サービスいろいろ

不在票が入っていたので郵便局へ行ってきました。 雲っていますけど外気、陽気を浴びて気分サイコーです。 ウォーキングも兼ねて道中を堪能します。品川郵便局到着。 コロナ禍での時短と従業員の負担軽減で 営業時間の変わってきてます。利用者ご注意。 郵政…

西友で購入@ステイホーム 

西友大井町店、いつもお世話になっております。 西友・安定の通常営業 10:00~19:00はヤマダ電機 CAFE RESTO /シャトレーゼが臨時休業 西友大井町店は通常通り営業。 通常どおりとは 10:00~25:00(深夜1時まで)営業です。 頑張って頂いててほんとにありがた…

大井町 ゴールデンウィーク 休業調査

久しぶりに平日のお休みを頂きまして人気の少な目な街の散歩に出かけました。去年のゴールデンウィークは飲食店を始め大型店全てが休業、トイレットペーパー騒動などスーパーとコンビニはエライ目にあったことでしょう。今年の違うところは東京都がターゲッ…

しながわ観光協会(東京 品川のおでかけ情報)さん(@shinagawakanko)のツイート

しながわ観光協会(東京 品川のおでかけ情報)(@shinagawakanko)さんがツイートしました: 【開催日時】2021年4月21日(水)~25日(日) 10:00~19:00 ぜひお立ち寄りくださいませ☺️ https://twitter.com/shinagawakanko/status/1384707362573881350?s=20しな…

身近にいました❗️FIRE民⁉️

よくよく考えたら姉がFIREしてました いわゆるビンボーセミリタイアです。(失礼だね、姉、ゴメン) ちょっと説明しますね。 My家族 父(ひとあしさきに天国へ) 母(年金独り暮らし、・築20年持ち家) 姉(バツイチ専門職・築50年持ち家) 私(リーマン独り暮らし…

成功の秘訣

個人事業主の友人とアルコール抜きで午前様になるまで大いに語り合いました20代の頃から一貫して個人ビジネスをやっている友人。積み上げた自分の技術を売っているんだな。 この友人ひと言で言うと頑固、がんこ。 若いんだけど頑固。頭がカタいという意味で…

うらやましい☆大森ドンキ ☆大森アトレ

前々から良いなあと思っていたお隣の大森。大井町にはない良いところ大森住民の方々ご存知でしょうか。 大型店が地元の個人商店や企業の品物を取り扱っていることを。ドンキ 池上 大國屋 みたらしだんご 塩大福和菓子好きなのでドンキで買えるなんていいなあ…

"百田先生、西岡先生、外資より日本企業を応援してください!m(._.)m" を YouTube で見る

https://youtu.be/-J6slXkQ2Pc 先日の虎ノ門ニュースで台湾の会社である タイワンセミコンダクターマニュファクチュアリング (半導体企業) を応援しよう!という流れになったらしいのですが ITビジネスアナリスト・実業家の深田萌絵さんが大反論❗ 台湾の会…