2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町でメルペイを使うーショッピング編

断捨離に火がつきましてメルカリで家の不要品を売るという行為に燃えています家のもの、小さなものから大型家具まで何でも不要品に見えて来てどんどん売りさばいております。最近はソファー2台出品、即買い手がつきました。メルカリは大物家具の販売がチョー…

大井町~戸越公園ー便利なのか⁉️ー交通の便から検証します

毎日大井町から横浜方面への通勤で京浜東北線を利用しておりまして地の利を感じながら生活しています。そんな私が大井町に引っ越して来たのは数年前のことです。それまでは東急大井町線の戸越公園という駅が最寄となる住所に住んでいました。(しながわ観光協…

サプリ買ってきても飲むのを忘れてしまう(*_*)

ビタミン剤やら美容系、栄養剤、目につくとついつい買ってしまいますがやっぱり続かない。飲み忘れてしまうのです。 忘れるというよりは飲みづらくてわざと飲み忘れるのだ。どうやっても定着しないのでこういうものに切り替えていったらあっさり定着しました…

阪急百貨店 大井町食品館にて購入したものご紹介

カワイイパッケージの卵売ってましたのでご紹介。阪急さん定番 イセ食品さん 卵10個入216円(税込)何でわざわざこんなカワイイパッケージに⁉️ しかも卵一個一個にもカワイイシールが‼️ 何のために⁉️ 理由はいらない。 かわいい❗️って直感的に感性に響かせたも…

大井町駅前公園、公園なの⁉️

大井町駅阪急食品館から道路を挟んだ向かい側の通路は 大井駅前公園 という歩行者通路です 画像が地味 草 これは駅に向う方向から撮った画像です。 字が消えておりますが あるのは 喫煙スペース あとは2人掛けベンチ、1人掛けベンチが一つずつ レンタサイ…

転勤で新潟に住んでいた頃の話し

日本海側大雪の情報を受け、雪国新潟に暮らした思い出話。心の移り変わりや雪国の真実❗️をしるしてみます。 街中こんな感じでした 当時在籍していた関東にある会社の事業所が閉鎖となり社員が全員異動という出来事があり南関東の太平洋側育ちの不肖わたくし…

池上通りー移転や閉店

大井三郵便局移転のお知らせ発見! ローソン100の並びですね。 移転先はかつての和田家具さんのところでしょうか。 11/12(金)まで元の場所で 11/15(月)より営業とのことです。 ここのお隣の林内科さんももローソン100の近くから移転されてきたと思います。 池…

新年のダイエット・・・恒例の手段がつかえない・・?

2021年明けましておめでとうございます。 お正月を迎える前から休暇に入っているので元旦の前にはウエストアップしていることと思います。 自宅で食事制限のダイエットってできますか? ムリムリ。お正月休暇で食事を減らすのは難しい。 正月休暇にはここ数…