2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりつも企画 by楽天経済圏

ちりを集めています。 セコいけど紹介 #楽天ツールバー パソコンへダウンロードすると画面の左上に検索窓ができます。一回1ポイントで1日10回まで。数字の1とか2とか、あの1文字などショーもない検索でおk。 #楽天アプリ トップページの一番下のにいます。…

せりの寸前牛が逃走 川で捕獲|NHK 鹿児島県のニュース

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20200615/5050010567.html 昨日は大井競馬場前の馬が運河を泳いだりしてましたが何日か前に鹿児島では競り寸前の牛(雌)が逃走し川に逃げた。 世の中の縛りが少しずつ解けているような。 ちなみに先月も大井競馬場で…

帰国子女さんの悩みー私じゃないけど

職場に帰国子女さん入ってきたことがあって、ハイスクール、カレッジと英語圏で暮らしてていたとのこと。8月に入って来たので中途半端だなと思っていました。 さすがにfluentな英語が使える方。 もったいないことに派遣社員なんですよ。ただの事務作業員なん…

コロナ騒動のあおりで異動の内示を受けたのに

まったく...異動の内示を出したあとに会社の人の病欠長期休暇が決定 異動ちょっとまってくれと言われた。 いや私が人事決めてるのではないから、そっちで解決する問題でしょ。私に人事権ないよー

マイナンバーカード 自分のミスで2か月かかった話

コロナ騒動で様々なツケが回ってきた感がありますよね まずはマイナンバーカード取得の件 数年前に取得の案内が来たのは覚えています。そのときはまさかこんな世界的騒動に巻き込まれて使うとは思っても見ず、NISAもやりたいから作りたい作りたいと思ってい…

素人のマンションの買い方  コツ少し

過去にマンションを3回買ったことがありますのでコツを少々つぶやきます。 最初に買ったマンションの購入時の自分の環境は転職してすぐのことでした。前職は転勤が多く数年毎に引っ越ししていたのですが転勤のない会社に移ったので思いきってマンション購入…

会社へ飛び込み営業がきました

少し前のことですが会社へ若い女性がアポなしで訪ねてきました。 にこやかにこられたので男性社員の応対を聞いておりますとどうやらオフィス用のコーヒーサーバー設置のお願いとのことでした。 会社のオフィスは昨年移転してコロナ騒ぎもあってそういった福…

メルカリ発送、、すごいことに

自宅から徒歩1分のところにローソンがあるのでメルカリの発送に大変重宝しておりますが先日も発送品を携えていそいそとローソン に向かいました。 店内のスマリにて発送ラベルを印刷し箱に貼ってさあスマリポストへ投函、ポストのいれ口を見ると、なんとなん…