店というのは陳列スペースが限られているため次のシーズンの新商品が出る頃には今の人気商品であっても廃盤にします。
また、ニッチな引き合いのある商品なども大手スーパーやコンビニの棚に並ぶことはありません。
物理的な問題とビジネス上の問題であってこれは実店舗とネットショップのそれぞれのメリットデメリットありきで住み分けできていますし消費者も納得していると思います。
実店舗で見かけたことのない品物をネットショップで見つけるとついついポチってしまいます。
例えばこんなもの
普通の十六茶と違ってジャスミンウーロン茶ブレンドの美スタイル十六茶です。
美容系のお茶でジャスミンの香り。何とも心くすぐられます。
実店舗の販売は見たことないですしどこで売るために製造しているのか不思議です。
原材料からして美容と健康の掛け合わせのいいとこ取りです。
味はジャスミンとハトムギ茶ブレンドの味ですね。
クエーカーオートミール
ボトル入り 1.2kg
ダイエッター必須のオートミール。でかい。
Amazonで買ったあとに文化堂でも売っているのを見つけてしまいましたが。文化堂は業務用やコストコからの仕入商品も多々見かけるので要チェックスーパーです。
袋入りは扱いや保管が面倒で容器に入れ替えるのも嫌だ、とお嘆きの貴兄貴女に贈ります。
原産国 オーストラリア
パッキング マレーシア
だからなんだ。
耐熱容器にいれて豆乳を適当にかけてレンジで1、2分で炭水化物食べられるのは便利。
しかも低GI食品です。ごはんがわりにいいです。
狭いキッチンの作業場所問題も解決!
安定感があってほんと便利。言うことなし。
[ 折り畳みガスコンロカバー タワー ]山崎実業 tower コンロ上 カバー 作業スペース 省スペース 一時置き 幅24cm ガスコンロ キッチン 一人暮らし ワンルーム シンプル キッチン収納 隙間収納 台所 yamazaki ホワイト ブラック 5109 5110【ポイント10倍 送料無料】