給料以外の収入を考える

お金の話かぁーって思うなかれ

何十年も働いていると思考が毒されて給与以外のお金の流れを考えるってことが全くできなくなってしまいます

どうしてこのようになってしまうのか考えてみる

学校を卒業したら大半のひとは会社員になる どうして?創造の可能性をつぶされているから 特技をのばすことができる社会が作られなかったから

ひとのせいなのか自分のせいなのか

会社員になる以外で生計をたてるなんてわたしは考えたこともなかった 少なくとも一冊の本に出会うまでは

金持ち父さん貧乏父さん

20年も前のベストセラー この本を読んでアメリカ人だからできるんだろう 育ってきた環境に恵まれたんだろうと言い訳しかでてこなかった自分。

さらにこの本の続編 金持ち父さんのキャッシュフロークワドランドで自分の立ち位置がわかったもののマンションを貸すことになって不労所得が得られるようになったのになぜか気後れして大家としての立ち位置に立てない自分。

これほんとにキツイ。せっかくのチャンスをものにできない自分。行動に移せないのは思い込まされてきた、洗脳されてきた思考のブロック これをとらねばなりません