素人のマンションの買い方  コツ少し

過去にマンションを3回買ったことがありますのでコツを少々つぶやきます。

最初に買ったマンションの購入時の自分の環境は転職してすぐのことでした。前職は転勤が多く数年毎に引っ越ししていたのですが転勤のない会社に移ったので思いきってマンション購入に踏み切りました。

どんなマンションだったら買っていいのかその頃はネットの情報も少なかったのでメリットデメリットを頭のなかで天秤にかけて買う価値を見いだしたのですが

都内マンション 価格  駅近 東南角部屋

条件はいろいろあるけれどそれらの条件をクリアした上で高額なものを買えた決め手っていうのは結局のところ、勘とタイミングでした。

もともと金持ち父さん貧乏父さんというベストセラーで投資には開眼?していたので安月給ながらもせっせと投資していたこと

前職の退職金とおまけに企業年金の解散で積立が戻ってきたこと、

親が援助してくれたことなど金銭面では不安がなかったところへ近所のお気に入りのマンションが売りに出たというタイミングでした。

内覧行った結果、予想以上の作りとロケーションにやられてその場で契約して帰ってきましたよ。

結局のところ内覧行って欲しくなっちゃったのが実情ですかね。

人事を尽くして天命を待つ

こんな言葉が合うかわかりませんが現金がたまたま集まってきた、必死で探したわけでもないなんとなく気に入ってたマンション、、話がスピ系っぽくなりますが必死になったり力んだりしてませんでした。自然体で気持ち的には弛んだ状態。

そんなのがコツだったりするわけです。

2軒目、3軒目の話も似たような感じあるかな。あとで思い出してみよう。