転勤族卒業~マンションを3回買った話までその1

今住んでいるマンションは人生3回目に購入したマンションになります。

薄給リーマンがどのような流れで購入できたのかお話していこうと思います。参考になれば。

最初のマンションを買った、買えた経緯

新卒で入社会社は転勤の多い会社だったので2~3年毎異動、引っ越しを繰り返していました。若いうちは転勤が結構楽しみ❗️知らない土地と人に出会えてなかなか楽しいんですよね。

関東で入社、最初は関東一円を転々、その後北陸へ転勤などもありました。

首都圏で育ってそこから出たことのない私としてはどうせ2~3年で異動だろうと鷹をくくって現地に馴染むこともなく仕事と家の往復をしてまた異動なんて軽やかにこなしていたんですけど、、

年とるにつれて荷物も増え引っ越しめんどくさいなーさすがに疲れてきまして。

職種も斜陽産業、業績低下の一途、、

そしてついに❗️ここかよ❗️っていう異動命令がきたのです❗️

退職の大義名分が向こうからやってきてくれたのです❗️

早速、前から誘われていた会社へ転職し、転勤族を卒業することに成功しました。

いえ、その前に慌てて探し出した転職先で1回失敗してます。そこは半年でリタイアしました。その時に斜陽産業時代の友人、転職成功組に泣き言を言ったのですが

転職失敗しちゃったよう。グスン。

え、うち今募集してるからおいで。今人事部だから大丈夫。

瓢箪から駒でした。最初っから相談してればよかったのか、たまたま募集時期にヒットしたのかはわかりませんでしたがとにかくその友人に誘われるがままその会社の社員になり転勤族を卒業できたってことです。