摘果みかんを買ってみました🍊

直径5ccm程の青い摘果みかんちゃんです。可愛いのでちゃん付け。結構黄色くなって来ましたよ。

ネット販売等の販路がない頃は廃棄されていたそうです(-.-;)

ヤフオク等のオークションは落札一週間後とか即決価格が高い、等生鮮もの売るには厳しいし買う側には落札できなかったらまた一週間後待ちなど使い勝手悪かったです。

楽天等のネットショップでも以前から売られてはいましたがショップとなると商売、会社ですから送料、高単価、大量等がデフォ、ネックが多すぎて購入するに至りませんでしたが、フリマアプリというかネットフリマの販路が確立してからは即売、低単価、低送料、少量、個人販売が実現したので何年越しの望みが叶いました。

農家の廃棄の経費減と収入増にも貢献ということです。消費者もこういった活動で気付きも増える。

中の人へ感謝!アイデア、努力、頭が下がります。

マスゴミが不安を煽るようなニュースばっかり流してはおりますが技術革新によってどんどん便利になっているのは間違いなく。

日本も既得権者に負けることなく。

アメリカのGAFAMだけで東証一部の時価総額を超えてしまう月もあるぞ。560兆円だからね。

ちなみに2019年の東証一部の時価総額は570~648兆円ですね。

日本政府は台湾のIT大臣の事なんて知っているのかね。。

焦っても仕方ないことですがここまで来たら若い人にかかっていますので若者達頼むね。