内祝いのお返しがすごい

親戚のお子さまが生まれたので御祝いしたらすごいお返しがきたのでご紹介します。

包装紙の上、外のし カワイイ

かわいいのしがついています。のしの下には赤ちゃんの写真が。

やけに重たいんですよ。液体でもおくって来たのかと最初は思いました。

で、お楽しみの中身拝見。

ジャーン‼️

米俵です❗️

な、何と米俵🍚です❗️

米俵は通常一俵50kgですよ。

そんなにおくって来るわけもないですね。生まれた赤ちゃんの出生体重のお米とのこと。

大きめの赤ちゃんで3491gのお米

小さく生まれた赤ちゃんならもう少し米少なかったかな、とか色々考えさせられますね。いただくほうは大きい赤ちゃんでよかったってことになります。

新潟佐渡産こしひかり3491g。

ありがたくいただきます❗️

母子共に健康、健やかにお育ちくださいね。