NTTドコモ株がTOB 私の持ち分の行方について

高配当株とアメリインデックス投資の二刀流、分散投資を是とする私ですが日本株の通信セクターは高配当株の位置付けとして色々買ってあります。

NTT、ドコモ、KDDIau、その他色々持っており配当金という一時金を有り難くいただいておりここでドコモ株売ってしまわなければならないのは残念ですね。

普通のNISAの100株ホルダーでしたのでサクッと売って非課税の利益です。

10万円程お小遣い?生活費をいただきました。

株売ったあとはサッパリ忘れること、これすごいコツなんです。忘れないとああ、あのとき買っておけば、売っておけばと要らぬ後悔をして心を痛めてしまい自己肯定感を下げてしまいますのでサッパリ忘れること、これで次の投資先へと頭の軸を変えてしまうってことです。

何でもそうですけど心を痛めてしまう事柄があると復活するのにひじょーに時間を要します。これを少しでもなくして生きていくことが人生におけるコツであると考えています。

40万円の元ドコモ株の現金。これはすでに米国のSP500のETFに化けました。このように身軽に転身出来るようになったのは最近です。株式投資で散々苦労して見えて来たものは人生におけるコツであったのでした。