はこぽす@大井町駅-ちょっとわかりづらい場所

昨日の嵐、警報級大雨大風ですっかり予定が今日に後ろ倒しになって町内パトロールをしておりますと
f:id:limebasilico:20210314211847j:image

おーまだ残ってるな500,000円の部屋。大井町でこんな部屋あるんだね。

私に借りて欲しいのだろうか。いやいいです。

今日は大井町駅にあるはこぽすへ荷物の引き取りにいきました。


f:id:limebasilico:20210314221103j:image

もう何度もお世話になっているので場所はわかっていますが初めて使うときは場所がわからなくて苦労しましたよ。

f:id:limebasilico:20210314205041p:plain

はこぽすホームページより

この辺りって普段は全く近寄らない場所なんです。サービスコーナーは19時で閉まるし交番にお世話されることもないし。


f:id:limebasilico:20210314221454j:image

はこぽすとPUDO仲良く並んでいます。この2つのロッカーでゆうびん、ヤマト、佐川、大手3社の不在票分の荷物引き取りに対応、またメルカリの発送、受け取りも使ったことがあります。


f:id:limebasilico:20210315072724j:image

直接こちらのポストへ届けてくれるサービスではなくあくまでも不在票ー再配達というワンクッションのあとのポストです。

各社ID登録していると事前にお届け予定メールが来る時もありますが来ないときもあるのです。そんなときには不在票が一回入ってしまい手間をお掛けしてしまうのですが再配達時は必ずここを使うようにすると自分の予定が立てやすく重宝しています。


f:id:limebasilico:20210315072833j:image

郵便局のゆうゆう窓口はいつも沢山並んでいますし、私のくだらない購入品ごときでお手を煩わせるのも心苦しかったのでほんとにありがたいです。

年々便利になっていく世の中。

イデアを形にできる方々ってほんとスゴいな。