ちょっと痩せました☆ゴールデンウィーク中ダイエット

〜一ヶ月前に下書きしたもの今頃公開です〜

(記事とは関係ありません)

ゴールデンウィーク中ににかかってきた☎ 💦
ご苦労さま

ちょっとのお休みでしたがとある場所に行き痩せて帰ってきました

病気ではありませんよ

じつは..

断食道場

行ってきました〜...行きつけのところ。

厳格な断食ではなく半断食合宿といったところでしょうか
糖質制限で野菜やタンパク質はしっかりとれる食事内容なので栄養失調にはなりません
安心なところですよ🍎

夕食


温野菜と納豆 小皿は合宿所の脇にある竹林からとれたたけのこ

朝食


酵素入り🍎と🥕スムージー
しょうが茶

昼食

酵素玄米おにぎり1個
(画像がなかった)

こんな感じの食事を3泊4日いただけるわけです
家では誘惑に負けてしまい絶対できませんからこういう施設を利用するのはかなりおすすめです ☆☆

施設の詳細を載せてしまうと殺到してしまいご迷惑になってしまうので敢えて固有名詞は伏せます
ググって探すのが楽しいかと思います

ヒントは霊峰が見えるところ

こちらの断食道場にお世話になるのは3回目。人気があって少人数なので2月に申し込みしてようやくダイエット実行できたわけです

断食合宿なので本来は相部屋で寝泊まりしていたのですがここ2〜3年は1人1部屋で寂しかったかな。
畳部屋がふすまで仕切られている部屋だから今回はオープンにしてコネクティングルームで会話を楽しんできました。
誰も流行り病のことは気にしない方々だったから良かった

半断食合宿参加の醍醐味はというと

  • 知らない人同士すぐ仲良くなるので寂しくないし学生時代に戻ったような合宿ができます
  • 知らない人同士だから行動を共にする必要なく1人の時間も堪能できるー仕事を持ち込んでやってる人多し🔥
  • 糖質制限された食事を実際見て量感質感を目で体で味で体験、五感で覚えて来れるので帰ったらすぐ再現できる!ーこれがいいのですよね〜食事制限の習慣を持って帰って今もマイナス3㌔を維持できています

そんな感じでお休みが続かないと行けないので次回は夏休みかなあ

痩せたのを継続できれば行かなくても済みますけどね

ここまで読んでいただきましてありがとうございます☆🦆