どうしてFIREするのかー若い方読んでね


本日の社窓。身バレしそう。(そんなに有名ブログなわけないですが)

FIREの理由。

時間の拘束
ー時間は生命-生命は時間。

会社員という位置
ー特に未練なし
無職上等!むしろなりたい。
男性は会社への帰属意識が高いとFIREに踏み切れるのかなあとおもいますがどうでしょうか

会社の居場所問題
ー若いときはいいんですよ 会社員はいくらでも配置転換、上司に気に入られなければ転宅を伴う異動で良き悪しきにつけ新しいポジションがある。
もし若いひとがお読みでしたら今のご自身の会社で55オーバーの以上の男女で平社員、結構高給取り、自分の部下に欲しい人思いつきますか?
いませんよね😭ノンビリしていると順番でそれが自分となっていくわけです。そうなってきた私としては早々に席を若い人へ明け渡したい。

定年が65歳になりそうですがそんな会社嫌じゃないですか?
じーさんばーさんは早いとこリタイアして地域の活動に目を向けましょう。

そう思うのだったら早くFI(経済的自立)を目指しましょうね。


なんていいながらもわたしはもう少し資金貯めたいです。

20代から投資をやっていてまだ資金足りないなんてふざけてますね
(´゚д゚`)

もう少しなんでここでFIREを発表できたらいいと思っています。

ありがとうございました