お気に入りのエコバッグ@安くていいもののご紹介

【Jeans mate】

袋物好きです。エコバッグの流行??がバッグ好きに拍車をかけています(笑

 

西友ウォルマートエコバッグ 147円。

クロワッサン柄。マチ幅も広くて沢山入ります。

たて30よこ23マチ19

イラストを描かれたアーティストの紹介が書いてある

タグにさりげなくアーティスト紹介があります。何と作業所へ通う障がい者の方なんですね。施設の仕組み上低賃金(で時給150円くらいですよね❗️)働かざるを得ないかたがたへ私の購入した一部も還元されますように。

ほかにもウォルマート西友にはこじゃれたエコバッグ多種あり。行く日によって在庫マチマチ。100円~200円位なので見つけたら買うべし。

カルディーコーヒーファーム エコバッグ こちらも140円だったような。

 

イラストレーター井上リエさん

2002年より使用しているそう。

これ永遠に変えないかもな位お店のイメージとのマッチングすごいです。

西友のエコバッグより一回り大きくてたて30よこ27マチ18

一人暮らしのスーパー買い出しに一番しっくりくる大きさで気に入っています。この大きさなかなか売ってないです。

成城石井エコバッグ 確か110円位。

たて35よこ34マチ13.5

一時ネットでバズってしまい今は売っているかな。

上記2つより一回り大きいが手提げ部分が短くて肩掛けできず。

安い3種のなかでは生地感が良いです。

デイリーヤマザキ でタダ

タダです。マチが広くて大きなお弁当がまっすぐ入る広さ。

エコバッグなんてものを無理矢理買わされ使わされ庶民を裏で笑っている政治屋よ、いや笑うほどの知性もないかも知れないですね。

エコバッグでしっかりたのしんでいるわたし。すっかり洗脳されてますがな。

買ったエコバッグではこれ↓がお気に入りだったりします。

シックなよそ行き用です。

素材が好き。


 

 

by rakuten fashion