健康診断 今年はショック受けますので先に言っときますね

お察しの通りで+5kgでした。自粛生活になってから怖くて体重計に乗ってませんでしたので半年ぶりに健康診断で計ったらこれです。

怖くて体重計に乗れない皆様コロナに怒ってね🎵

数年前から比べると+10kgですよ。

体重計ではなく体組成計で筋肉量、脂肪量を計ってくれたらいいのですが昔ながらの身長体重計るだけの健康診断だもんな。シンプルに衝撃受けますよ。

さあ、ここに誓いをたてよう。

誓い

離れた駅を利用し毎日一万歩歩くこと。

スマートウォッチで万歩計やってまして初日は達成😃✌

2、カンフー師父から習っている太極拳の型(套路という)で脂肪燃焼に効く型の練習繰返しやること。二起脚や旋風脚ですね。

趣味がマイナーですけど太極拳をカンフー師父から習っています。

バッチシ型の練習しました。

さあ、何日続くかな。

何かのきっかけで誓いをたててみると心にしっくりはまって成功しそうなソワソワ感出てきますのでぜひやってみましょうね。