大井町でメルペイを使うーショッピング編

断捨離に火がつきましてメルカリで家の不要品を売るという行為に燃えています🔥🔥

家のもの、小さなものから大型家具まで何でも不要品に見えて来てどんどん売りさばいております。最近はソファー2台出品、即買い手がつきました。メルカリは大物家具の販売がチョー簡単です。
f:id:limebasilico:20210131060745j:plain

たまったメルペイを大井町駅周辺で消費。
メルカリのページからメルペイの使えるお店を探してみますとf:id:limebasilico:20210131055753j:plain
地図いっぱいにお店が出てきますね。
日常で買い回るのは
☆阪急百貨店大井食品館(地図に掲載なし❗️ですが何十回も使っています)
☆イトーヨーカ堂
☆ローソン(メルカリ出品ポストあり便利)
ローソン100
セブンイレブン
☆Can★Do
ココカラファイン(ドラッグストア)
☆ヤマダ電器

家の不要品は売っても売ってもどうしてこんなに出てくるのか、もう100件以上取引したんですがまだ売るもの出てきますので当分現金を使わない生活が続きそうです。

ちなみにメルペイ
★アトレ(交通系IC推奨か?)
西友
まいばすけっと
今のところ使えません。

他の電子決済まではまだ頭のなかが追い付いていません❗️
イカ メルペイだけで頭いっぱいです。
PayPay 楽天ペイ あと何がメジャーですか?
順次開拓しようと思っています(^_^)v