メルカリで大型家具売れました❗️..価格ではなく大型商品(^_^;)売り方こんな感じです。

家にある家具が邪魔で急に気になり出して早数ヶ月。不要品の有料の引き取り頼むかあ、と心が萎えておりました。

メルカリでこんな大型品売れるかなあ、と思いついてドキドキしながら写真を撮って出品ボタンをポチりました。たてよこ高さ合計300cmの大物家具です。

そしたら、あっけなく2日でsold out。悶々としていた時間、無駄でした。

出品する前に考えていたこと (-_-メ)

*お金を払って粗大ゴミへ-5000円位?部屋からゴミ置場へ出すのしんどいなあ。

*引き取り業者に頼む-こちらも5000円位かかる-お金払った上挙句にリサイクルショップで転売されるんだろな。何かしゃくだ。

数ヶ月もの間人にお金を払わないと処分できない症候群に陥っておりました。

ひらめきっていう程のこともないけれど

ある日、メルカリでこんな大物売ることは可能なのかな、とひらめいて調べてみたら現在のメルカリは大物商品の出品から発送の段取りまで、素晴らしくかんたんにできるようにシステムが整っていました。

価格設定、大きさに応じた送料計算(今回は12000円)、メルカリ手数料(家具でも10%)発送日指定、相手の着日指定もスムーズ。出品前に私が行ったことは撮影、採寸、清掃とメルカリポチポチだけでした。

手数料、配達料引いて10000円は残るといいなとの金額設定で出品。ちょっと欲が出ました。いいねは入るけど早く売ってしまいたいとの思いで価格を10%offに変更してみました。それで購入者あらわる。

早速お礼の挨拶と発送日設定。家具を玄関先に出して置いたのであっさり引き取り完了。

ちなみに配達業者はヤマトホームコンビニエンスさんです。2名で来られまして手早く毛布にくるんでいただきまして引き取りのサインをして取引完了。引っ越し等の対専門業者さんなので安心です。大型家具は大事に毛布でくるまれて運ばれて行きました。

因みに今回の家具は楽天購入の国産のブランドものです。モノを購入する際はブランドや産地にこだわって購入されると売るときも早いです。また、ネットでまだ売っているものであれば検索ワードを記入し詳細をネットショップで確認してもらった方がイメージが分かりやすいかと。ご参考になれば。