大井町 ゴールデンウィーク 休業調査

f:id:limebasilico:20210426230012j:plain

久しぶりに平日のお休みを頂きまして人気の少な目な街の散歩に出かけました。

去年のゴールデンウィークは飲食店を始め大型店全てが休業、トイレットペーパー騒動などスーパーとコンビニはエライ目にあったことでしょう。

今年の違うところは東京都がターゲットにされてしまったこと。街の惨状を見に行きます。
大井町駅周辺。
f:id:limebasilico:20210426215305j:plain
アトレ、食料品とドラッグストア以外は臨時休業。2FはウエルシアとFLO.ほか食品は営業。
ユニクロや無印、有隣堂等の非食品フロアはエスカレーターが止まっていて上に上がれないようになっていました。
f:id:limebasilico:20210426224226j:plain
上層階のレストランはお弁当の店頭販売で頑張る❗️


f:id:limebasilico:20210426232750j:plain


ヤマダ電機の営業は10:00~19:00
シャトレーゼ、カフェレストは休業、
西友は通常営業。また苦労しますね。



f:id:limebasilico:20210426230253j:plain



f:id:limebasilico:20210426225941j:plain

イトーヨーカ堂

f:id:limebasilico:20210426225949j:plain

阪急大井食品館



f:id:limebasilico:20210426231852j:plain

ワッツ、21時まで営業。元々22時までやっていたんだ。

f:id:limebasilico:20210426231900j:plain

ハナマサどんは告知なし。通常営業でしょうか。



f:id:limebasilico:20210426232328j:plain
ウィラ大井まで見てきましたよ。


f:id:limebasilico:20210426233028j:plain



こんな感じですから我々リーマン会社帰りはスーパーとコンビニへ直行ですね。IY 西友 ハナマサ コンビニ。。スマホの機種変行ったりとかできないぞ。
しかしさーニュースにも取り上げられているとおり大井町住民は大森、蒲田住民も同じでしょうけど川崎、横浜へ行っちゃうよね。国も地方も人を食ったような施策の多いこと。
混乱、翻弄、疲弊させるなあ。