QYLD大増配!!


米国ETF(上場投信)に
QYLDという摩訶不思議な銘柄がありまして。

ファンド概要
カバード・コール戦略で利益を生み出そうとするもので、ナスダック100指数の株式を購入し、対応する同一指数のコール・オプションを売却します。

Global X社より引用

日本株ではありえない毎月配当、しかも高配当というインカムゲインを狙う銘柄。


f:id:limebasilico:20220102063750j:plain
ナスダック100
そうそうたる構成銘柄。
申し分ないです。


分配金情報
SEC30日利回り 0.07%
12か月利回り 13.30%
分配利回り 11.91%
分配頻度 月次

Global X社より引用

12月の配当がぶっ飛びました。

f:id:limebasilico:20220102065816j:plain

今月だけかも、ですが
特定口座で1515株 配当約$742
NISA口座で136株 配当約$65
持ってまして
約800ドル!日本円で90,000円位もらえるの!
税引前なので多く感じますね。

f:id:limebasilico:20220102062906j:plain

1銘柄で毎月こんなにいただければ
FIREも目前に迫ってきます。

投資信託ではなく上場投信なので
今は手作業にて積み増ししていってます。楽天証券で米国投資信託に加え上場株の積立も可能になりましたので面倒な方は自動積立するといいですね。
私は権利落ち後の下がったところをかすめとっていきますよ。何せ買った1か月後には配当金ゲットできますからね。(日本株なら配当金ゲットは半年後だにゃ〜いいのか日本株このままで!)

NISA枠も埋めたいし。強欲だなあ。我ながら。庶民レベルの金の亡者ってことで。


円安に傾いてきてますのでドルは今は買わないでおこう。
ダダ下がりの米国株もたくさんあるのでこれを売った米ドルでQYLDの積み上げ強化!っていう戦略で行こうと思います。

f:id:limebasilico:20220102062219j:plain
f:id:limebasilico:20220102062234j:plain
TRMD,C3AI そろそろサヨナラしてQYLDにしますか。

ありがとうございました!