2022年上半期配当金ふり返り(今!?)


2022年も50%いや55%消化したところで鉛筆なめなめ(キモい)米国株配当金の勘定をしてみましょうか。




半期合計2141.97USドル。

1月早々から
ARCC(エイリスキャピタル)
QYLD QYLG XYLD等々そうそうたる高配当銘柄より配当金をいただいております。

1番すごいのはQYLDなんですが
日本円にして500万程売ってしまいました。株価が下がって来たときにちょうどいい具合に円安がやってきたため売って円転してしまいました。下期の配当金は大分下がりますが米国株は今年の下期に最大の山場(谷間か?)を迎えそうです。

テスラやアマゾン仕込みましたがこちらは無配当株。どんどん上がってくれればいいのじゃ。

今月貰ったボーナスと今売りに出しているマンションを軍資金として備えています。
でもお金ができたと思ったら株価爆上がりして買いタイミング外したりとなかなか思い通りにはいかないような気もします。

日本株KDDIの通信障害やら参議院選前後のごたごたで買い時はいつでもあったのでしょうがここでビビって買えないんですよ。素人衆は。もちろん買ってませんて。

やっぱインデックス高配当がいちばん仕込みやすく頼もしいですね。