アマゾン株分割ー権利付最終日購入

大和証券さん使ってませんが検索トップに出てきましたので画像引用。

昨日の夜が権利付最終日で

ナスダック、アマゾン株と下がっていたのでとりあえず乗ってみました。

 

 

アマゾン 1株ー20株分割予定♫

テスラ 1株ー下がったから買い増し

JEPI 2株ーQYLDとXYLDの配当金で買い増し♫

ミーハーだけど下げ基調のときこそチャンス。

なんかもう20株になってるけど。そのせいで評価損益額が560万もプラスになっていますがバグです。ほんとはマイナスですよ。

 

かつて楽天の分割でちょっと儲かったことがあってその頃は投資経験も少なくて上がったらすぐに売ってしまったのだけれど最近は大分握力もついてきまして現金が必要なときにしか売っていません。

 

今度のアマゾン株もうまくいくといいのですが何しろ下げ基調。

☆円安130円(円で買ったんだよ手持ちのドルないからね(>_<)

☆米国10年債2.941%(>_<)

☆ナスダック年初来-23.9%(>_<)ーこれは後々のプラス材料ですね


f:id:limebasilico:20220604090540j:image

いいのかねこんなテキトーな資産運用で。