投資家YOUTUBERー心の拠り所

底入れしたかに見えた米国株の指数たち。

全然まだでしたー。(-_-;)

わたしは自称ハガネのメンタルポジポジなので今300万円程マイナスになっていますが全然何ともないです。

大和レバナス
楽天レバナス
QQQ
QYLD
QYLG
XYLD
SOXL
C3AI
テスラ
とにかく全マイナスです。
図太いのかなんなのか へ、とも思わないのです。

投資始めた頃は売ったり買ったり
そりゃあひどいものでしたけどずっとやってるとコツが見えてきました。

それもYOUTUBERさんのおかげなんです。

凡人投資家チンさん

10年に1度の大バーゲン来るよ、底値で何を仕入れる? - YouTube
凡人と自称されてますが分析はほんとに勉強になります

QYLD全力太郎さん

https://m.youtube.com/channel/UCUx8s7rAWLoDMD6CaodjnKA

QYLDだけにとどまらず米国ETFの情報満載です
面白いのは米国株の税金が高いので擬似QYLDなどを作って税金を低く抑える方法等毎回有益情報いただけます。
トークがなんとも言えずハマるw

花子さん

【空前絶後の暴落】米国株下落上等! - YouTube
今回の大暴落に直面しても花子さんの動画を見れば心配も吹っ飛びます
企業案件受けない(自身のビジネスが成功されてるから)などほんとにスジが通っていて潔い!
キャリアも興味深いお方です。
アメリカ仕込みのハッキリした感じもいいなあ。
日本のトップなんか検討使だもんね。検討することを検討します、みたいな。嘲笑モンですよ。

YOUTUBERも数多く存在する中でオススメに上がってきて知った方々です。

youtube premiumが3ヶ月無料でそのまま入ったのですがその収益は先生方へわたるのかな。

今回の大暴落にも全然めげずにやっていけてるのも皆様のおかげでどうにかやって行けそうです。