QYLGの配当金?マイナス振込み??


おはようございます~
12/30の楽天証券分配金振込のメールのことですが。

楽天証券に配当金マイナス振込みがありまして。


QYLGって去年売却したのに何で??

思わずカスタマーセンターに電話して詳細を聞いちゃいましたがふと気付いて
楽天証券アプリでお知らせ欄を見ると

2022年1月の配当金の税金計算に修正が入ったとのことで。(1年たってる..年末の調整仕事ですかね)
現地の税金徴収がされていないってことで2022年1月に振り込んだ分配金を私の口座から勝手に引き戻して現地徴収を引いた額を再度振込み。
米ドル持ってなかったら円から取られたのかな。何でこんなことが起こるのでしょうね。よくあることなんかな。

こんなお仕事されてる中の人もたいへんだな...私みたいなわからんちんからの問い合わせたくさん来るんだろう😅

しかもカスタマーセンターの電話番号0570ではないのに有料通話だったあぁ...ムダ骨したぁ

お知らせ欄なんてあんまり見ませんよね いや今度からはちゃんと見ましょうという戒めであったか。

世の中わからないことだらけで雲を掴むように生きていく ...

なわけで今年もよろしくお願い致しま~す!
ありがとうございました🐰🐰