米国株券配当金を日本円で振込設定してみました

先日ヘルシーお菓子教室に参加

サモサ 🥕マドレーヌ

高野豆腐フレンチトースト

黒豆茶等など

栄養士さんが教えてくれます

カロリーとか栄養が考えられているレシピ 

区で主催だったから会費1000円😅

 

えっとタイトルのとおり

楽天証券の米国株配当金を日本円でもらう設定にしてみました☆

細かい金額で来るわ来るわ💦

証券口座にどしどし軍資金として振り込まれていきますねー数十円単位ですが

元々はドル振込みだったから米国株を買うのに転用していましたがおそらく今年中は円安続くでしょうから今年限定円でもらえたらいいかな~と。

円高に触れればドル設定に変更です

米国株配当金をもらうのに

国税 10%

国内税20.315%位だっけ?

それから外国為替手数料(スプレッド)として

1米ドルあたり25銭

配当金4ドルで1円でしょうか

楽天証券さんも儲けられるところはどんどんやってくださいーそれ以上に私達も儲かるようにがんばっていきましょう

 

これだけ円安なのだから今だけでも円でもらえれば割がいいですね。日本に住んでいくのだから。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました