金利上がるかも一括返済します💦



会社用のコーヒー紅茶です

ローソン100へ行ってコーヒーと紅茶を買う
インスタントコーヒー108円だったのが138円に❗
値段を見ないで買ってレシートのポイ活中に気付いた...

こちらハラダ製茶の紅茶は15袋も入って108円...ひと袋にまとめて入っていてムダがないー容器へ入れるので個包装不要のわたしは重宝しています お安い紅茶は水出しで飲むとエグみがなくいただけますよ
こちらだっていつ138円になるやら...

な~んて10円20円を惜しむ私ですが今住んでいるマンションの借金返済あと450万程になったので一括返済?っていうのかな全部返しちゃいます!

画像では一部繰り上げ返済となっています💦全額返済で何度やっても進めなかったのであと3万程残して99%返済ってことですー翌月残りの分返して終了です🥰

昨年売れたマンションの売却益がでたため今月の確定申告で税金払ってもお釣りがくる...恐るべし都内マンションさまさま

抵当権抹消したりもあるな。メンドイ。絶対不動産業なんてできないなあ。買うときも売るときもマジ大変🔥書類集めや日程調整などなど。
サラリーマン大家よくやってますよ皆さん

今年は日本の金利が上がるのかな
リセッションも来るか来ないか不透明ービクビクする位なら思い切って返す

こういう大きいこと(自分にとって)をやるときって自分からやるぞって重い腰を上げていない。他のところの風が吹いて私自身が動かされる感じ。

人生初の転職したときはすごい人事異動があって耐えられなくなって転職を考えていたら数年ぶりの友人から連絡が来て話していたらそのまま友人の会社へ転職。

初めてマンションを買ったときはワンルームマンション住まいに疲れ果てていたときに近所の憧れのマンションが売りに出てここしかない!って動かされた。

2度目のマンション購入のときはyahoo不動産を見ていたらその時の理想形が見つかってしまった。

量子力学なんだ。引き寄せといいますか。求めよ!されば与えられん!

うちの会社ローン手当っていうありがたいものがあるけどもういいや〜流れに身を任す。

これで今年の5月以降の住居費/固定費は
下がります

管理費
修繕積立金
固定資産税
光熱費
通信費
掛け捨て保険
だけかな。
アマゾンとYouTubeプレミアムというサブスクあるけどこれ固定費/遊興費/生活費何でしょうね

固定費下がると助かりますよね。

じゃあ今晩も米国高配当株仕込みま~す

ありがとうございました😅