池上通りー移転や閉店

大井三郵便局移転のお知らせ発見!

ローソン100の並びですね。

移転先はかつての和田家具さんのところでしょうか。

11/12(金)まで元の場所で

11/15(月)より営業とのことです。
f:id:limebasilico:20210926144315j:image

ここのお隣の林内科さんももローソン100の近くから移転されてきたと思います。

池上通りの拡張工事で移転されたお宅も多いですが

売却しているんですかね。

経済がうごくのはいいことですが古い和菓子屋さんとか焼鳥やさんとか閉店してしまいそこは寂しいです。

 

以下は昨年末のカキコ。

池上通りの拡張工事で古き良き店がどんどん閉店していっているのですがついに番吉さんも閉店とのことです。移転ではなく閉店、廃業とのことです。自粛生活の影響も大いにあったでしょう。残念むねん。
f:id:limebasilico:20210107063604j:image

お客さんの絶えないお店でした。f:id:limebasilico:20210107063617j:image

f:id:limebasilico:20210121070911j:plain

お店の備品 ご自由にお持ちください

 

現状の15mの道幅を、20mの道幅に拡幅なのですがセットバックはみるみる進んで面積の狭い縦長のマンションが次々と建設されています。

こちらの跡地もきっとマンションになるでしょう。

 

f:id:limebasilico:20210301065015j:plain

 2月末、こうなりました。

道路の反対側、まだまだ営業を続けられている下記ののお店もの今後も注視していきます。できれば残っていて欲しいですねf:id:limebasilico:20210123084034j:plain

f:id:limebasilico:20210123084116j:plain

 

拙宅築古マンションも南側にデーンとマンションが建ちまして日照がなくなりました。

オフィスビルとかならまだしも自宅にやられるとキツいですね。
f:id:limebasilico:20210107110638j:image

今は勤め人で日中家にいないので構わないのですが休日の日中は昼でも電気をつけて生活するようになりまして電気代と精神的な意味も含めて将来のことを考えてしまいます。

道路拡張で交通量が増えるなら転居も考慮するかな。

住居費の移動は一番お金がでていきますので時間をかけて考えていきます。いいこともそのうちあるでしょうからね。