【ライフハック】空気清浄機で猛暑を乗り切る

雨降りが終わった途端に熱くなり体も疲れます。

猛暑は相変わらずですが夏休み中ちょっとした買い物以外は出掛けず家にいるとなるとエアコンの電気代もバカにならないので扇風機でも買おうかと考えましたが空気清浄機からいい塩梅に風が出ており、これを体へ向けて置いたらかなり涼しい。

我慢できる間はこれで過ごしてみようと思い

SHARP 空気清浄機 電気代

でググってみると強運転でも

1日49円とのことです。

1ヶ月1,500円位でしょうか。

中〜弱運転なら100〜200円。

かなり涼しい風出してるんですけどこんなに安いとは。

図書館は席空いてないし空いてても飲食できないし

カフェもコーヒー頼めば電気代以上に高くなるし

家で過ごすのが得策です。

出不精、節約中の身ではこんなところでしょう。

 

扇風機の電気代も1ヶ月200円位らしいので併用すればいい。

エアコンを使えば1ヶ月の電気代は万単位に跳ね上がりますので空気清浄機と扇風機で涼を取るのがベストな選択となりますか。

 

それにしても家電製品が多すぎてタコ足配線どうにかしたい〜。