【残念】冷蔵庫をわずか2年で買い替えた話【ヤマダ電機】

残念な話ですが記録に残したく書いてみます



2020年に冷蔵庫を買いました。
買う予定は特にしてなかったのですが

・結構安くていい形態の冷蔵庫を見つけてしまった
・東京ゼロエミポイントの期間だったから
https://www.zero-emi-points.jp/
JCBギフトカード1万円とLED券1500円貰える企画)

いろいろと条件が揃っていたので買ったのですが....

届いた冷蔵庫は国内メーカー品で3ドア
上段:冷蔵
中段:野菜室
下段:冷凍庫-引き出しが4段もある

冷凍庫は大きくて冷凍食品を沢山買っても全部入りましたし野菜室も大きくてここへ米やら粉物ものや開封した乾物収納が出来る!ということで形態的には大変満足しておりました。
米、粉、砂糖(小麦粉、片栗粉等)
乾物はしいたけ、ひじき、わかめ等
米、粉ものって常温保存すると劣化、酸化が早いし何と言っても虫の温床になるのが嫌なので中段の野菜室へ乾物保存ができてほんとにありがたかったのですが.....

この冷蔵庫最大のウィークポイントがありました。

実は

非常にうるさい冷蔵庫
でした

精神的に参りそうでした。
リビングのとなりの寝室まで音が響き渡るシロモノでした。

15分間隔位でカチッ、ウィ~ンと鳴り響きます

冷蔵庫 うるさい等でググって対策も色々やってみたのですが効果なし
冷蔵庫って10年20年は使うつもりで買ったのにぃ~

もうムリィ~(-_-;)

鈍感力の高いわたしでも2年我慢してついに沸点に達してしまい近くのヤマダ電機で別物を物色、現物を確認してからお礼の意味で?楽天ヤマダ電機で買い替えました(笑
納品の際古い方の買い取りできるとのメールが来たので頼んでみましたけど

買い取り価格
100円
でしたよ💦

リサイクル券で引き取ってもらうと5,000円位するからまあいいですね

それに大の大人ふたりで引き取りと搬入やってくれるんだからそのへんは有り難いと思います こちらとしてもケチケチせずに経済回さなくてはという思いでいるので冷蔵庫の下に敷くマットみたいのも搬入当日に営業されて3,900円で出費してしまった💦よく現金持ってたな自分


ちなみに東京ゼロエミポイントは
期間中何回でも申請できるので今回も申し込もうと思ったらリサイクル券ナンバーが必要とのことで今回は申請できませんでした
家電リサイクル券に5,000円支払ってJCBギフトカード10,000円もらうのとどっちがいいかは判断の分かれるところです
ただヤマダ電機へ買い取りしてもらったのでどなたかが相応の価格で購入することになるのでしょう
こはちょっと申し訳ないかなと
みんな冷蔵庫買うときは価格.comの口コミ読んでからにしてね!
この冷蔵庫に関しては価格.comがアマゾンや楽天のレビューより一番詳しく載ってましたので

ーーーーーーーーーーーーーーー
改めて購入したのは


楽天お買い物マラソン+楽天カード5と0のつく日ポイント5倍

冷凍庫が上にあり使いにくいのですがインバーター式で
静音!静音!合格です!

先に買った冷蔵庫の形態の方が使い勝手は良くうるさくなければ使い続けられたのにと思うと本当に残念です
 
会社自体は応援してるんですよ洗濯機と掃除機は前メーカーのつかってるし
わたしのように高い買い物になってしまわぬように改良検討してくださいね メーカーさん