テスラに振り回されるここ数ヶ月

ローソン100でこんな子供も大人も喜ぶ逸品見つけました💧
 
 
4月頃からテスラをポチポチ買い集めているけど

こんな感じで4月は994ドル以上で買い始めナンピンしていったところ
平均取得単価が818ドルまで下がったけどそれでも高値づかみだな😭
 
7月半ばでも699ドル。ああ報われないナンピンだったかな、って思っていたところ7月末でテスラ株、なんと891ドルまで回復。株価も円相場もボラボラ激しすぎる。
ショートカバーによる株価上昇なのだから安心はできません。今年の相場は油断大敵です。
優良株と思って買っているので買ったらできるだけ売らない、現金が必要なときだけ現金化します、と決めているので落ちればまだ買うよ〜。
 
テスラ8月には株式分割これからあるから米ドル配当金でちびちび買えそう。
今年は来たるべき相場上昇期にむけて米国ETFの配当金で地味に株数を増やして行くのがいいでしょう。円安傾向で円→ドル転もキビシイし。
金のタマゴをつかみにいかなきゃね。
 
テスラ#tsla
テスラ(英: Tesla, Inc.、NASDAQ: TSLA)は、テキサス州オースティンに本社を置く、アメリカの電動輸送機器およびクリーンエネルギー関連企業である。テスラ社の現在の製品には、電気自動車、家庭用からグリッドスケールまでのバッテリー電動輸送機器、ソーラーパネル、ソーラールーフタイル、およびその他の関連製品とサービスが含まれる。(wikipediaより)
 イーロン・マスク、ファルコン・ヘビー打ち上げに極めて感情的な反応
 
flying through giga berlin
ギガファクトリーベルリンを駆け抜ける

youtu.be

starlink satellites train seen in the sky view from earth elon musk space x

スターリンク サテライト トレイン/地球からの眺め/イーロン・マスク/ SPACE X

 
(創業者:イーロン・マスク
 
カッコイイよな~。
 
高ボラ、株安、円安、戦況、政治不安、今年に入ってとんでもないことが起こりすぎて早く平和が訪れるよう願います。
 
ありがとうございました。