新NISA成長枠明日から買えます!



ebayでアメリカからモノ買ったらスーパーのチラシで包んで送ってきました♫
りんご安いな...とか
結構オモシロイです

間もなく新NISA成長枠買付解禁?ですね♫グローバルX US テック・トップ 20 ETF(2244)

この米国TEC企業の寄せ集めETF買うぞってワクワクしておりまして
中国企業も一社入ってるけどまあいいかと思っていましたが
これです


PDD=TEMU

だったのかぁぁ
知らんかったー知ってよかった😭
TEMU  をはじめ
SHEIN
TICTOK
Moomoo証券
等の中国アプリ絶対落とさない方が良いですねとはいうものの
アリエクは結構使ってしまう..

米国ではこれらのアプリはとっくに締め出されていますよ。
未だに世界の情報が入ってきづらいのがネックな日本。
英語の壁が高いんだよな〜わざとそういう教育にしてあるから敗戦して70年以上この期に及んでも高いまま。

翻訳ソフトでがんばるぞー(*_*)

てことで新NISA成長枠の銘柄練り直しです

1545  NEXT FUNDS NASDAQ-100®連動型上場投信

これか

2869  iFreeETF NASDAQ100レバレッジ

これにしようと。

ちなみに新NISA積立枠はS&Pとオルカンの毎日積立です
楽天証券でも新NISA積立枠の毎日積立できますよ(^o^)

SBIだと特定口座の投資信託も毎日積立できるんだけど楽天証券でも新NISAだけですが毎日積立できるようになったのは一歩前進です!ありがとう楽天証券!!