投資家オフ会初参加!!

100円ショップで固形石けん色々買ってきました 外国モノは香り高くてなかなかいい感じ(•ө•)♡

 

先日初オフ会参加しました

投資関連というかSNSでのオフ会って考えてみたら初めてです 

初めてのことってワクワクしますよね〜こんなに猛暑ではありますが電車に乗る足取りは軽い👣

 

主催されたのは有名youtuberの

凡人投資家のチンさん。

 


 

本も出されてます

 

老後まではまだまだだろーなんて思っていても10年位あっという間に経ってしまうでしょうから油断できません(汗)

勉強会と銘打ったオフ会ですが流れとしてはチンさんが一方的に話す会というのではなくて参加者の皆さんの自己紹介で投資歴を聞いてから来年の新NISAはどのような計画を立てているか、や高配当株投資のこと、また米国株や債券投資のこと等々それはそれはマニアックな会でした😁

 

リアルな場で1489やHCキャピタルやTQQQやSOXLがどうしたとかVYM一択でしょうとかそんな話をしたことってありますか?少なくとも私の周りでこんな話ができたことは一度もありませんよ😤いやほんとに初めてです

 

私も発言はしたかったのですが他の参加者の皆さんの勢いには勝てませんでした。 ほんとにみんな意欲的でステキ。資産を築いているんだろうなというのが会話の節々からよくわかります。投資家はこうでなくっちゃという良い見本の皆様でした~

 もちろん打ち上げも大盛り上がりでなんだこのマニアックな会話というね笑 米国株のティッカーシンボルで会話が成り立つ集いってスゴイよな〜。

参加者の皆さんもこんな話をリアルでする場は今までほとんどなかったようで水を得た魚のようでしたよ。

FIREされた方いますか?の質問があったのですが手は上がらなかった。

チンさんが地方で開催された勉強会では結構いたようでしたが東京は高コストのせいですかね、私もまだFIREに至らず。FIRE希望って方は数名いたけど。

 

地方と東京の違いも話してくださったのだけど地方だとお金持ちは目立たず生活するのだそうです。間違っても高級車等には乗れない。軽に乗る。理由は色々考えつきますよね。よってお金の使い道がないとのことです。へーっ。

https://youtu.be/uTBlW6kSyPo

なわけで大変刺激を受けての帰宅となりました

また参加したいです(•ө•)♡