IDECOスイッチングしました



IDECO始めたのが遅くてやっと4年近く積み上がってきました。がイケてない銘柄がありましてスイッチングすることにしました

楽天・インデックス・バランス(DC年金)という年金モノ。

楽天・インデックス・バランス(DC年金)は、確定拠出年金専用ファンドです。日本を含む全世界の株式と投資適格債券に分散投資し、各資産の基本配分は株式15%、債券85%を基本としています。投資対象は、主に満期までの期間が1年超のインデックスに含まれる各国の政府債、政府関連債、社債および証券化された債券です。外貨建て資産については、原則、為替ヘッジにより為替リスクの影響を抑制します。
楽天・インデックス・バランス(DC年金)の利回りは、+3.72%です。金融庁が発表するアクティブファンドのトータルリターン平均は20.9%なので、平均と比較すると利回りは低いといえます。
楽天・インデックス・バランス(DC年金)は、販売区分がDC専用、運用区分がアクティブ型、購入時手数料(税込)が0%、実質信託報酬が0.162%です。

信託報酬はまあまあ、
利回り+3.72 為替ヘッジあり
あんまり良くないですねぇ。

ということでこれスイッチングしました
DC年金で積み立てた分約50万全額を楽天S&P購入ー下ろせないけど買い替えは🆗
積立も変更。
楽天オルカン楽天S&Pへ50%ずつ

信託報酬の安さがいいですし
純資産も今年中にはそれぞれ1000億行くでしょうから安心。


オルカンとS&Pは新NISA口座と特定口座でもイーマクシススリムでやってるんですが何かバランス悪いかなあ。

なんだかよくわからなくなってきた💧
まあ上昇相場にかけますぜ

株式投資なんてギャンブルと同じだしどっちみち上昇するもんだからヘーキヘーキ。

まあ笑ってやってください。

ここまでありがとうございました(^o^)